忍者ブログ
マバタキ
なんてことない日常。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夜のウォーキング&ランニング、何と珍しく続いてます。
少し位の小雨でも決行。
ここ最近は一週間に1キロのペースで体重が落ちてます。すごい!
それだけ運動不足だったんだなー。
最初の頃は汗が出なくて、熱が体の中にこもって倒れそうになりましたが、今は少しづつちゃんと汗が出るように。
息切れしていた体も少しずつ体力がついてきている実感が。いい傾向かな。この調子で頑張ります。
あと、最近気になるのがヨガ。柔軟は気が向いたらやってるんだけど、ゆっくり呼吸をして、体を気持ちよくのばしたい。ヨガの本でも探してみようかな。最近本屋行ってないし。






PR



昨日は町内の納涼親睦会だった。今年は班長なので、主人は休みの度朝早くから会議に出掛け、準備を進めてきた。私は当日の昨日、準備と運営を手伝った。大勢でひとつのイベントを運営するのは久しぶりの体験でいい経験になった。
来年度に向けて改善する余地はまだまだある。
でも、不器用ながら皆で精一杯頑張った。
すごく疲れたけど、楽しかった。

こうした大掛かりなイベント、まではいかなくても、イベントとか面白い何か、を企画したり運営したり…というのを新潟でもっとしてみたい、と思った。
どうすれば実現できるのだろうか。スタートは常にゼロから、である。誰にとっても。何事も。











日々は高速で過ぎ去る。
ぼんやりと定まる道の先。
幾つもの分岐点。
どこで降りてもどっちへ走るも自分の選択次第。
こうしている間にも何か出来そうで手が届かない。
というか、思い切れない中途半端さ。
目も前に見えるポイントをクリアしつつも、そのもっと先を決めてふらつく自分を早く安定させて安心したい、という気持ちと、何も決めずに幅の広い自分を、と思い描く自分の気持ちと。


物事を複雑にしているのは他でもない自分。
自分の評価を決めるのも他ではなく自分なのだから、自分を誤魔化さずにいたいな。難しいけど。










先週、お昼のテレビで等身大ガンダムの特集みたいなものをやっていたので何気なく見ていた。主人はガンダムが大好きなので、きっとこういうの見たら大はしゃぎだなーとか思いながら。
主人が帰宅して、ご飯を食べて、近所のスーパーに歩いて一緒に出掛けた。
道中で私は昼間のテレビのことを思い出し、主人にガンダムの特集があってね…と話し始めた。出来る限り思い出せる内容を必死で伝え、必死になり過ぎた私は、アナウンサーが訪れた人達に「ガンダムを好きになった経緯」や「自分の子供にガンダムを見せた時の反応はどうですか」というインタビューをしていたのを伝えようとして先走り、気付いた時には


「ガンダムはどうなんですか」


と口走っていた。
一瞬の沈黙の後、主人は隣で「ガンダムは…どうなん…ですか…?」と、私が放った一言をゆっくりと噛み締め、直後に吹き出してしまった。
私も自分の言った言葉にびっくりして一緒に笑った。


因みに主人の回答は

「うーん。どうでしょう。」







ここのところずっと携帯の調子が悪く、数日前にとうとう充電のアダプタが壊れて慌ててアダプタを購入。早速充電を再開するも、充電出来ず…何だか表示もおかしくなって、にっちもさっちもいかなくなったので、昨日新しい携帯に機種変更してきました。使い方がしどろもどろなので、メールのお返事遅くなってます…すいません。
新しい携帯はauのiida G9(click!)。
スライド式なんて使いにくそうーなんて勝手に思っていたんですが、このG9はボタンが斜めになっていて触り心地は結構良いし、カラーも落ち着いていてスタイリッシュ。余計なものが付いていないシンプルさに一目ぼれして購入。痛い出費になるけど、とても気に入ってます。
実際に触ってみると、今まで使っていた機種とは違うから、慣れが必要だけど。着信などの音も機械的でいい感じ。
スライドを広げても全てのボタンが片手で押せる範囲なのは嬉しい。(前の機種はボタンの間隔を広く取ってあったので片手だけだとちょっと辛かった)
カメラはちょっと荒い感じがするけど、まぁそれも味があって良しとすることに。
ともあれ、新しいものは嬉しくていろいろいじっちゃいますね。






四畳半の窓を開けて見上げれば現実が巡る
実在しない星を探す心がプラネタリウム


消えそうなくらい輝いてて 消えてくれなくて
泣きそうなくらい近付いてて 届かなくて



BUMP OF CHICKEN/♪プラネタリウム







情熱は絶えてはいけない 太陽の下でも蛍光灯の下でも

青白く冷える感情 照らして 照らして その光で


Rie fu/♪decay



大好きな歌。この曲を聴くと前に進む気持ちが静かに、でもむくむくと、湧いてくる。



夜、主人と一緒に始めたウォーキング&ランニングはまだ続いています。松山に行っている間はお休みしたけど、帰ってからちゃんと再開。小雨でも決行。この調子で続けたいなあ。体重に変化はまだありません(笑)






食生活も気を使ってます。元々主人は悪玉コレステロールがかなり高かったので、揚げ物など油の多量摂取を控え(というか、我が家では作らず、主人の実家からおすそ分けして貰った時だけにしてます)、炒め油をオリーブ油やゴマ油にチェンジ。牛乳を豆乳に変えたり、アボカドや納豆、もずく等、コレステロールを下げるといわれる食品を週に一度は摂るようにしました。っていっても、アボカド、納豆、もずくとかは大好きなので元々食べていたし、これといって苦労はないです。年に一度の健康診断で、独身の去年に比べて主人のコレステロール値の数値が減っていたのでうれしかったです^^この調子でがんばるぞー




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
椿
年齢:
42
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/30
趣味:
Photo,music,Books,osanpo,
new article
comment
[09/09 Abnodynok]
[08/20 マリだよ^^]
[01/12 さきえる]
[09/15 咲玖]
[08/18 玉響]
search in blog

1  2  3  4  5  6  7 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]