忍者ブログ
マバタキ
なんてことない日常。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ついうっかりお昼の12時まで爆睡してしまったので、あんまり眠くないです。。。やばひ。。
PR



土曜日に主人とふたりで新潟の古町通りに行ってきました。この日で二回目の古町。前回行った時にかーなーり気になっていた(というか正確には一目惚れの)お店に行ってきました。お店の名前はワタミチ」(click!)さん。元酒屋さんだった渡道酒店さんの空間を利用して、「学ぶ+考える+伝える+繋がる+楽しい」をコンセプトに色々な教室も開いているそうです。少しだけお話をお聞きできたんですが、めっちゃ楽しそうでしたよ!行きたい…!そもそも私の名前の椿@harmonizeの、@から後ろですが、これは融合するという意味がありまして。基本写真は一人作業ではありますが、誰かと一緒に何かをやったりしたいなーという想いが常々あって、何か写真で楽しいことやりたい!とか、うまくいえないけど、例えばカフェで写真展をやらせて貰えば、その空間の中でしか生まれないものというものがあるし、そういった他者であったり他の空間であったりする中で私がどう反応を起こしてどんな景色を切り取ってどんな色を残して、それを見る人達がどんな感情を灯してくれるんだろうっていう純粋な、単純な興味とか、わくわくとか。そういったものを形にしたくて、名前の後ろに尻尾みたいにつらつらと付いてるわけです(笑)
話が反れちゃいましたが、ワタミチさんのコンセプトはとっても素敵で、ぐぐぐーっと引き込まれました。
まだ地理がよくわからないので、主人がお休み なおかつ 街に連れて行って貰える時のみになりそうだけど、教室とかも是非是非お邪魔してみたいです^^最寄の方は是非行ってみてください*おすすめです。

























【ワタミチ】
〒951-8063 新潟市中央区古町通3番町556 tel 025-225-0355
営業時間 12:00頃~19:00
定休日  月曜日
web  http://watamichi.exblog.jp
e-mail watamichi@h03tr.com







来週末に松山に里帰りします。主人も一緒に。今回の目的は父のお墓参りと母の誕生日祝い。先日母が喜びそうな服を主人と買いに行きました。喜んでくれるといいなー
そして、砥部動物園にも行く予定。むふふー楽しみ!



大学構内によくいる猫さん。真っ白でいつも2匹くっついているんだけど、この日は一匹でお昼寝中。余り人馴れしてなくて、近寄ろうとすると一目散に逃げられてしまうので(笑)寝込みをお邪魔してみました。いつか触れるかなー







梅雨入りしてから余り雨が降らなかった新潟ですが、今週は連日雨に恵まれてます。通勤は大変だけど、梅雨らしい気候でちょっとうれしい。おいしいお米もりもり育ってねー







そういえば今日は七夕ですね。織姫と彦星、遠距離恋愛の元祖なわけですが、私と主人も一年ほど愛媛と新潟の遠距離恋愛でした。およそ二ヶ月に一度、2日程の逢瀬だったのですが、不安になることもなく、不満に思うこともなく。逢えない間も遠くても楽しく充実した日々だったように思います。森博嗣さんの小説で「どこにいるのかは問題ではありません。
 会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるのよ」という台詞をよく思い出していました。確かに、近距離だろうと遠距離だろうと、逢いたい気持ちがなければ逢わないだろうから。



大学構内にいつもいる猫さん。ひなたぼっこでお昼寝中。かわいい…







そろりと近寄ると一度眠そうに起きて私を確認するとそのまま二度寝(笑)人に慣れているのか、人として認識されていないのか。ほっこりさせていただきました^^







さっき銀行に行って帰ってきて気付いた事実。




ズボンのファスナー開いてた………


ショック。




だいぶ陽が長くなったので、仕事帰りでも写真が撮れるのが嬉しいです。朝のお散歩も珍しく続いてます。昼間は陽が高いから引きこもって家事。お庭の手入れが辛い時期になってきましたね。仕事から帰る時間が微妙なので、夕方に手入れ出来ないのが残念です。帰ったらすぐ晩御飯の用意しなきゃなので。夜のウォーキングは中々出来てません…ご飯食べると動きたくなくなります(笑
でもお風呂上りに柔軟と腹筋、腕立てを再開。ずっとサボってたからなー三日坊主の性格を治したいです^^;








最近発売されたカメラ OLYMPUS PEN E-P1が気になってます。一眼もついに此処まで薄型に…私が写真を始めた頃はデジカメが出始めていた頃だったから、その時に比べると考えられないくらい。そのうちポケットに入る一眼も出来るのかな。





03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
椿
年齢:
42
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/30
趣味:
Photo,music,Books,osanpo,
new article
comment
[09/09 Abnodynok]
[08/20 マリだよ^^]
[01/12 さきえる]
[09/15 咲玖]
[08/18 玉響]
search in blog

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]