忍者ブログ
マバタキ
なんてことない日常。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




瀬戸大橋、朝靄の中でうっすら見えるコンビナート。かっこよくて夢中でシャッターを切った。







最近、写真の空気感が思ったようにとれなくて心がもやもや霧の中。考えてみても納得した後にまた霧の中に頭から突っ込んでみたり。それでも撮り続ける。いつか理想の光が掴めるように。小さな小さな夢がひょっこり芽を出しかけている。大切に育ててみようと思う。行動に移さなければ何も変わらない。



PR



実家の近くで大きなひまわり発見。新潟ではまだ見かけてなかったから、夏らしい風景にほっこり。






私より大きいひまわりを見上げてみると、凛と上を向いて揺れていた。私は歩く時考え事をしながら下を向いて歩く癖があるので、ちょっと見習わないとなー。







三連休を利用して松山に帰ってきました。主人の運転で新潟から松山へ。毎度ながらの長旅ですが、今回は仮眠休憩も取りながらなので、主人の負担も少しは緩和されてると…いいなぁ。それでもすごく疲れているだろうから、暫くはゆっくりしてほしいと思います。ありがとう。







懐かしい友人たちとも会って、ものすごく楽しかった!素敵な時間をありがとう!写真は瀬戸大橋。いつもは明石海峡大橋を通るので、久しぶりの瀬戸大橋は新鮮でしたー







いよいよ明日、松山へ出発。なるべく身軽に…と思っていても、気が付くといつも鞄はパンパン。今回はどんな写真が撮れるかな。たのしみ!新潟には月曜と火曜の間くらいに帰ってきます。




ちいさなパン屋cachetteさんで買ってきたパン達を家に持ち帰って撮影会(笑)主人は何かお気に入りの食べ物があるとこの場所に持ってきてじっくり腰を据えて撮影してます。この時は食パンとクリームパンとオレンジクリームパン、いちごとクランベリーのケーキ(うろ覚え)。食パン意外はその日のうちにおいしく頂きました^^因みに下の写真は私が同じアングルで撮ったもの。














ちいさなパン屋
Cachette

TEL・FAX 025-260-5963
定休日/毎週木曜日
営業/am7:00〜pm7:00



お家の近所にオープンしたパン屋さん。店名のcachetteはちいさなパン屋という意味があるそうで。主人とお散歩がてら週末に度々買いに行ってます。菓子パンもおいしいんだけど、私が感動したのは食パン!生地がもっちりしててめっちゃおいしい!!かなりお気に入りです^^













先日我が家でキャンドルナイトやりました。夏になってあっちこっちでやる所も増えてきますね。キャンドルを使うのはたまにしかないですが、我が家は基本電気は最小限。私が独身の頃照明は全て間接照明だったので、それに慣れてしまって今でも間接照明で過ごしています。必要なとこだけ必要な分を。電気に限らず、水、火、食料品も同じことだと思っています。豊富にあるから湯水のように…という人がまだまだ多いと思います。こういった考え方の方とお話する機会がありましたが、「あるんだから遠慮しないでどんどん使え。新潟は水には困らないんだからケチケチ使うな」と鼻で笑って一蹴されてしまい悲しかったです。ちょっと愚痴かな…ごめんなさい。




もうすぐ松山入りだというのにまだ準備してません。。。着ていく服とか結構悩みます。新潟と愛媛じゃ気候も違うし。前回冬に帰郷した時は新潟に比べて遥かに暖かくて、皆コート着込んで歩いてるのに、私は薄いインナー一枚で闊歩してたので周りに奇怪な目で見られた記憶があります(笑)
今位の時期ってどんなの着てたっけ…?
ともかく、友達に会えるのを楽しみにしてます^^




雨上がりのしっとりとした空気と空




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
椿
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/30
趣味:
Photo,music,Books,osanpo,
new article
comment
[09/09 Abnodynok]
[08/20 マリだよ^^]
[01/12 さきえる]
[09/15 咲玖]
[08/18 玉響]
search in blog

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]