忍者ブログ
マバタキ
なんてことない日常。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





朝の雨は昼過ぎからやんで、うだる暑さの6月29日となりました。
この好機を逃す筈がないワタクシ、布団干しに精を出しましたとも!ええ。休みの日にしか干せないのに最近雨続きでがっくりきていたので久しぶりにすっきり。今日はほかほかお布団だ!やっほい!
入稿したフライヤーとポストカードはもうすぐ出来上がる模様。わくわく。早くこないかなー。あとはパネルを作らないとなんですが、まだ写真の選別が出来ていないという・・・大丈夫なのかわたし・・・いえいえ、頑張りますとも!来月の中旬までには仕上げたいな。どうかな。必殺手伝い人Cさまが手伝ってあげると暖かいお手を差し伸べて頂けたのですごく嬉しいです。ありがとうー!!!(日本語変だな…ま、いっか。)
今週末は父のお墓参りに行く予定です。あとおばあちゃんとおじいちゃん。来月の予定としては、基本写真展の準備をしつつ、会場のCAFE2COEURさんに何回か足を運んで、イベント楽しんで、あとは2COEURさんのブログで紹介されていた「ひめゆり」の映画に行けたら行きたいな。



----ここから下はちょーっと暗くなっていくので(笑)苦手な人や就寝前の人は注意してね!----


ひめゆり。沖縄のひめゆりの塔。私小学生のとき、授業で映画みたいなドキュメンタリーみたいな映画を見たんです。衝撃でした。当時小学生の私とそんなに離れていない年頃の女学生たち。クラスのあっちこっちで女の子は泣いてました。私は吃驚しすぎて泣くことも忘れ黙ってじっと、見ていた記憶があります。それから戦争について、いろいろ、子供なりに、考えていた記憶があります。
今回の映画「ひめゆり」は、おばあたちがお話ししてくれた様子を写したドキュメンタリーだそうです。見たいな。きっといっぱい泣くんだろうけど。ぐるぐる考えてしまうんだろうけど。でも、見たいな。私は次世代の子供たちに、戦争というものを伝えることができるだろうか。

ちょっと重くなった?ごめんね。でも、大切なことだと思うんだ。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
椿
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/30
趣味:
Photo,music,Books,osanpo,
new article
comment
[09/09 Abnodynok]
[08/20 マリだよ^^]
[01/12 さきえる]
[09/15 咲玖]
[08/18 玉響]
search in blog

36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26 
はっぴーらっきー 半端ない。
忍者ブログ [PR]