忍者ブログ
マバタキ
なんてことない日常。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は朝から町内の草取りをがしがしやりました。かなりがっつりやったので、一時間後にはへとへとに…その後お義母さんと義妹と三人で水道のイベントに参加。信濃川浄水場を見学したり、街中のビルで行われたジャグリングや三味線演奏、アコースティック演奏などなどを見物。帰りに寄り道したりして帰宅した頃には使い物にならないくらいへばってました…もうグロッキー状態(笑)こうして家族で出掛けることはたまにあるけど、その度に家族のスタミナに関心。ん…?私が体力ないだけなのか…?
PR



一歩ずつ

信じるがままに







お庭のカイガラムシを予防した翌日に蜂の巣発見。ミツバチなどの小さい種類じゃなくて、親指大くらいの大きい蜂がお庭をぶんぶん…かなり怖いです。一応巣は駆除したけど、蜂はまだウロウロしてるようで。独特の羽音がしないので今朝はお庭の花をチェックしてると気が付いたら追いかけられてました。怖いー
毎朝何かしら見つけるので、毎朝鳥肌立ててます(笑)それにしても次から次に…我が家は虫さんの駆け込み寺なのか…ううう






創作はぽちぽち家事の合間を縫って楽しんで作ってます^^こうして楽しめるのも主人の理解と協力があってこそだなーと、改めて感謝。







言い方ひとつで伝えようとしていることの受け取り方や印象が変わってしまうこともあって、改めて伝えることは難しいなーと思います。



ぼやけた視界からだんだんピントが合うように、日々やりたいこと、というのが明確になってきている。更にその先はどういう自分でいたいのか、までは見えそうで見えない。なんとなく、行ったりきたり。







どっちにだって行ける


迷うのは悪いことじゃない


立ち止まることも





時には必要







飛び立つ

向かう


明日へ






休日の少し遅めの朝は、サンドイッチやバーガーを作ることがあります。平日の朝にはなかなか出来ないけど、こういうのを作ると主人が大喜びしてくれるので、作る手間も喜びに変わります。
このときのバーガーは、スパムの照り焼きバーガーとサーモンソテータルタルソースバーガー、コンソメスープです。かなりボリューミィになってしまったので、後半戦は自分との戦いみたいになってましたが(笑)






考えてみれば一年も折り返しを迎えようとしてますね。早いなー10代の頃は20歳を過ぎると坂道を転がるようにあっという間に年をとるよ。なんてよく聞いたものです。
実際20歳を過ぎてからの私の感想は
「崖から突き落とされたように瞬く間に年が過ぎる」です(笑)
眩暈がするくらいあっという間に過ぎる一時の中でも、自分を見失わないでいたいです。





03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
椿
年齢:
42
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/30
趣味:
Photo,music,Books,osanpo,
new article
comment
[09/09 Abnodynok]
[08/20 マリだよ^^]
[01/12 さきえる]
[09/15 咲玖]
[08/18 玉響]
search in blog

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]