忍者ブログ
マバタキ
なんてことない日常。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そういえば今日は七夕ですね。織姫と彦星、遠距離恋愛の元祖なわけですが、私と主人も一年ほど愛媛と新潟の遠距離恋愛でした。およそ二ヶ月に一度、2日程の逢瀬だったのですが、不安になることもなく、不満に思うこともなく。逢えない間も遠くても楽しく充実した日々だったように思います。森博嗣さんの小説で「どこにいるのかは問題ではありません。
 会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるのよ」という台詞をよく思い出していました。確かに、近距離だろうと遠距離だろうと、逢いたい気持ちがなければ逢わないだろうから。
PR



大学構内にいつもいる猫さん。ひなたぼっこでお昼寝中。かわいい…







そろりと近寄ると一度眠そうに起きて私を確認するとそのまま二度寝(笑)人に慣れているのか、人として認識されていないのか。ほっこりさせていただきました^^







さっき銀行に行って帰ってきて気付いた事実。




ズボンのファスナー開いてた………


ショック。




だいぶ陽が長くなったので、仕事帰りでも写真が撮れるのが嬉しいです。朝のお散歩も珍しく続いてます。昼間は陽が高いから引きこもって家事。お庭の手入れが辛い時期になってきましたね。仕事から帰る時間が微妙なので、夕方に手入れ出来ないのが残念です。帰ったらすぐ晩御飯の用意しなきゃなので。夜のウォーキングは中々出来てません…ご飯食べると動きたくなくなります(笑
でもお風呂上りに柔軟と腹筋、腕立てを再開。ずっとサボってたからなー三日坊主の性格を治したいです^^;








最近発売されたカメラ OLYMPUS PEN E-P1が気になってます。一眼もついに此処まで薄型に…私が写真を始めた頃はデジカメが出始めていた頃だったから、その時に比べると考えられないくらい。そのうちポケットに入る一眼も出来るのかな。








小雨の降る中、雨写真を撮ろうと意気込んでお散歩出陣したのに、直後に晴れ間が。良いのか悪いのかわかんないけど、これもまた良しってことにして。ザーザー降りだと片手で傘、片手でカメラになるので余りカメラを構えません。濡れて壊れるのも嫌だしね(チキンハート)

久しぶりに写真に文字入れしてみました。センスが無いのが丸分かりですな(笑)もっと文字をうねうねさせたりしたいけど、フォトショがないと無理かしら?フリーソフトもあるんだろうけど。













静かに夏が近づいてる。今年は人生初のBBQを体験する予定。どんな感じなのかなー楽しみ。






某日、外食でオムライスを食べました。そういえばお家でオムライスまだ作ったことなかったかも。工夫次第でいろんな味になりますよね。じゃこを沢山貰ったので、和風あんかけオムライスでも今度作ってみよう♪




今週末はほぼ丸一日昏々と寝ておりました。主婦失格(笑)何でかわからないけど、眠くて眠くて、気が付いたら夕方…とか。疲れてるのかなー?
日曜は久しぶりにショッピング。買う予定じゃなかったのに、服を買ってしまいました。楽しかった…(笑)ラメが天の川みたいに散らばった紺色のタンクと、薄灰のワンピ、あとライトグレイのサマーセータ。重ね着に大活躍しそうな予感です。うふふ(キモイ)





03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
椿
年齢:
42
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/30
趣味:
Photo,music,Books,osanpo,
new article
comment
[09/09 Abnodynok]
[08/20 マリだよ^^]
[01/12 さきえる]
[09/15 咲玖]
[08/18 玉響]
search in blog

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]