忍者ブログ
マバタキ
なんてことない日常。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




PSP版ペルソナ。暇を見てちょこちょこやっとります。
音楽はまあ…賛否両論でしょうが。
戦闘曲が残念な感じですが楽しんでます。
難易度低いんでサクサク進みますね。
レベル上げに苦労しないのでなんか不思議。




PR



明日から夢のGWですね。既に突入している方も居るかもしれませんが、私たちは今回松山帰省は見送って、新潟でのんびりする予定です。
普通の帰省の時でも京都~神戸辺りまで毎度大渋滞に巻き込まれているので、GWはきっとすごいんだろうなあ。高速千円だしね。

一応予定としてはどこかで一日、日帰りで長野へ行く予定。
初長野ですよ。善光寺が御開帳だそうで。すごい楽しみです。うはうは。
天地人で注目の新潟ですが、主要は上越地方らしいので、実は新潟に来てまだ行っておりません(笑)遠いんですもの…高速で二時間くらい?松山から四万十川見に行く感じかなあ。
上越の方にはお城もあるようなので、いつか見に行きたいです。


お隣の山形県もいつか行きたいな。
思えば関東甲信越地方に旅行に来ることがなかったので、思わず身近になって嬉しい。
主人とのんびりお散歩旅を楽しみたいです。
その前に免許かな^^;
いつも運転してくれる主人に感謝です。ありがとう。


あ。滋賀県のひこにゃんにも会いに行きたい(笑)






昨日旦那さまがPSP本体とペルソナを買ってきてくれました。
いつも私が使用している料理本を仕舞っている棚の中に隠していてくれて、まさかのサプライズにびっくり。嬉しくて嬉しくてうれし泣き(笑)してしまいました。
ペルソナは女神異聞録時代から大好きで、はまりにはまったゲームです。今回はPSPでリメイクされているので、どんな感じになってるのか楽しみ。
ドMゲームとして名高い異聞録(笑)でしたが、今回は難易度も低く設定されてるみたいで、全仲間とパーティー組み合わせを楽しむ為に今回もヘビロテして遊びそうな予感。









某日。旦那さまとランチに行ってきました。
前菜、パスタorピッツアと食後のドリンクで800円というお得なセットで味も良かったです。
この日の日替わりパスタはペペロンチーニ。
油っぽいのは苦手だけど、これはスープ仕立てで全然大丈夫でした。

またそのうち行きたいなあ。












松山帰省時、毎度ながらおちまどかさんと旦那さまとディナーしました。
(おちまどか さん→素敵なアーティスト。私も旦那さまも大好きなとってもチャーミングなお姉さんです。ブログはこちら

いやー。おいしくお酒が飲めるってしあわせ。
どうもありがとう!


ビールおいしかったね(笑)















松山に帰っていたときの写真です。こういう電線とか電信柱とか、鉄塔とかが好きで思わず撮ってしまうんですよね。昔から。

新潟に来てからはめっきり写真を撮ることも減ってしまい、自分でも不思議に思ってます。環境の変化に心と体が適応したら元に戻るかと思っていたら、半年経ってもあんまり撮ってないので最近やっとあれ?っと思い出しました(笑)まあ寒いから外に出ないと言うのもあったんですが。暖かくなるにつれ、どうやら気温のせいだけじゃないと気付いて家事の合間にうんうん考えてみたり。

創造とか創作って自分にとってはものすごくエネルギーが必要だったりするんですが、そのエネルギーって一体どうやって充電してたんだろう。なんて考えると、意外とあっさり答えがでました。
きっと今の私に足りないものは外に踏み出す勇気ですな。多分。(弱気)松山時代はいっぱい雑誌や本を読んだり、気ままに出かけてみたり、美術館やカフェ、アトリエなんかはしょっちゅう行ってたし、沢山の刺激の中に自分を置いていた訳で、そんな中での出会いや他のアーティストの方々との会話で更に創作のエネルギーがめきめき貯蓄されていって爆発して何かが生まれるって感じだったのですが。
今は土地柄や状況もあり、そうそうそういった施設へ行くこともなく(無いに等しい)地理がからっきしな為ガッツを出して知らない道を進むことも無く限られたテリトリーをうろうろしてるだけなので、創造出来るだけのエネルギーもなく、ただただ日々を過ごしていた訳です。

でも、これって環境や周りのせいなんじゃなくて、自分の中の問題な気がするんですよね。
その気になれば本なんてどこでも読める訳だし、行きたければ何とかすれば行けるわけです。(時間とお金は掛かりますが)
結局自分に甘えてるってことですね。
漠然と何かしたいなーなんて思ってないで、動かなければ何も始まらないってわかってた筈なのに。
自分との戦い連敗中だったから何も出来なかった訳ですな(笑)そう考えると、もっと勇気を出してアクションを起こさなければいけないなぁと、今日お皿を洗いながら気付いたのです。


穏やかな日々を丁寧に。
そんな日々を写真と共にゆっくり綴っていけたらいいな。
というのが新潟に来る際の夢でした。
今もそれは変わってないけど、もうちょっと貪欲にアンテナを広げてみようって思います。
もう何をどうしたいんだか自分でも掴みかねてる部分はあるんですが(笑)なんとか新潟での自分のスタイルを確立したいなー。


取り敢えず、動き出すことから始めてみます。











久しぶりの更新です。
3ヶ月以上空いてますね…すいません。


新潟は冬から春へと移り、肌寒い日もありますが
ぽかぽか陽気の日も増えてきて過ごし易くなって来ました。


更新が空いている間は、階段から堕ちたり(笑)松山に行ったり、仕事を始めたりして、なんだかんだと過ごしてました。

macの調子が悪くて、ブログに画像をアップ出来なかったのですが、主人のサブ機(win)を拝借してなんとか成功。やれやれ。
やっと桜の写真をアップできそうです。







其れに意味が在るのかどうなのかなんて 誰にもわからない






乾燥肌なのでこの時期は大変です。



すすみたいような 帰りたいような


ピーナッツ/坂本 真綾


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
椿
年齢:
42
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/30
趣味:
Photo,music,Books,osanpo,
new article
comment
[09/09 Abnodynok]
[08/20 マリだよ^^]
[01/12 さきえる]
[09/15 咲玖]
[08/18 玉響]
search in blog

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]