忍者ブログ
マバタキ
なんてことない日常。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朽ちようとしているものに視線が釘付けになってしまう いつも。


PR
風邪を引いておりました。仕事中やけに朦朧とすると思ったら熱が38度まであがっておりました。いやはや。いまはやっと治って元気もりもりです。今ならアンパンのあの人にも負ける気がしないわ。
休日に発熱のおかげで行けなかった補習に仕事を抜けて行ってきました。小一時間程。久しぶりに先生方とお会いしてハーレム状態。渡り鳥のようにいろんな先生の所へ行ってお話お話。濃い時間を満喫。(ちゃんと勉強もしてますよ)
写真は湘南の海にて。此の時も濃い時間を過ごしました。車窓から次々と移り行く麗らかな日差し、海を眺めながら聴いた音楽、日暮れに浜辺ではしゃぐ子供たち、黙々と歩くサーファー、解体途中の海の家。今でも鮮明に思い出せます。









元旦に映画を観て参りました。アイアムレジェンド。
ワタクシ生まれて初めて椅子からお尻が3センチ程離れるのを経験致しました。

超こえー


全く関係がないのですが。私の好きな小説に次の様な台詞が出てきます。「記憶と思い出の違いはなんだと思う?」はて。さて。なんだろう?私はまだ最近起こった生々しい記憶が思い出、完全に過去と消化したものが記憶、かな、と思いました。良いことにしろ悪いことにしろ、思い出した時に感情が動かされた時は記憶ではなくまだ思い出なんですね。思い出しても「そんなこともあったなぁ」と懐かしむことが出来れば記憶だと。そう思った訳ですが、その後に続いた台詞にガツンと後頭部をしばかれたような衝撃が走りました。
「思い出はすべて記憶することが出来るけど、記憶をすべて思い出すことはできないんだよ」
あぁ…なるほど。うんうん。ひどく納得。
こうした目が覚める様な衝撃があちらこちらに散らばっている。ご存知の方も多いと思いますが、お勧めの作家さんです。文中の台詞はデビュー作より。
今はこのシリーズを完読して、次のシリーズを読んでいる最中です。わくわく。



すべてがFになる/森 博嗣







あの花の色がそっとピンクに染まる頃
星屑のかごを持ってあの娘に会いにゆこう


UA/スカートの砂


あの落ち着く唄声に魅せられています。





冷えた指先で必要以上に熱くなった珈琲カップを包んで
何を話す訳でも無く
何を見つめる訳でも無く
ただ君の傍に居たいと思う
お正月を飛び越えて三連休。
ゆっくりできてますか?

私はこの連休は勉強三昧ですが、お正月は新潟に高飛びしておりました。





結構あちこちで見る名も知らぬ花。
結構好き





A HAPPY NEW YEAR !

おそろしく遅いゴアイサツとなりました。
皆がハッピーな一年でありますように


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
椿
年齢:
42
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/30
趣味:
Photo,music,Books,osanpo,
new article
comment
[09/09 Abnodynok]
[08/20 マリだよ^^]
[01/12 さきえる]
[09/15 咲玖]
[08/18 玉響]
search in blog

15  16  17  18  19  20  21 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]